私だけの星日記

トランシットチャート×私のバースチャートの記録を記しているブログ。アスペクトは「体感しやすいかどうか」という観点でピックアップしています。

星ログを書いて半月経ちました

8月末から星ログをつけはじめ、なんやかんやと半月が過ぎました。
夢中でつけていたのであっという間で、三日坊主で終わらなくて本当によかった。

改めてブログを見ると
ホロスコープチャートの画像がずらりと並び、ちょっと恐怖だったり(苦笑)
書き順や項目が定まり切れておらず、これからも小さくアップデイトを加えながら、ゆるやかに続けていけたらと。

 

さて、先日、逆行中の木星が順行になり、ネイタルの月の方向へ移動中。
土星も今月末には順行に戻り、同じくネイタルの月と重なりに向かいます。
ぴったり重なる日、その前後の日に、どんな感覚・気持ちになるのか、
楽しみなようで少し怖くもあります。

今年の年末には、木星土星のグレートコンジャクションを控えていて、
私は12ハウスで迎える予定。
色んな意味での総仕上げ、クールダウン、リフレッシュ、再構築が行われている最中なのでしょうね、今は。
普段暮らしていても「前に向かう」というより、今を整える、振り返るような感覚にとらわれることがとても多いです。
人生の実りを収穫するにあたって、種をまく前の土を耕しているような感じというか。
今学んでいるすべてが、そんな感じです。

 

生きていれば「やっちゃったなー」とか「自分が情けない」なんてことが、割と日常飯事な私は、星を読むことで“保てた”と感じることが多いです。

 

9月末にはこの星ログを通し、何を想っているのでしょうね、私は。
…というわけで、9月末になりましたが、また振り返り日記を書く所存です。